CONTENTS

お知らせ・ブログ

2024.7.11

ブログ

7/6(土)霊柩車の展示・入棺体験を開催しました ~はたらくくるまフェア&kidsおしごと体験@ここらて~

7/6(土)に越路ていしゃば交流施設ここらてで開催された「はたらくくるまフェア&kidsおしごと体験」に家族葬ホールこしじも出展しました!

今回は「霊柩車」の展示と「入棺体験」🙌
子供向けのイベントには何とも珍しい内容で😂皆さん来てくれるかしら。。。と心配していたのですが。

「なかなか見れるものじゃない!」
「私、普通サイズの棺で大丈夫かしら?」
「霊柩車の中ってこんな風になっているんだね~」
と興味深々で多くの方にご見学・入棺体験いただきました。

ここで弊社社長の入棺体験をご紹介🌈

516009780948238647

ワイドサイズを勧められましたが(笑)、普通サイズに挑戦!
入ってみないとちょうどよいサイズってわかりませんね😂

516009782357524548

お花を入れて、お別れをし

516009781467545959

 

最後に棺の蓋を閉めていただき、周りにいたスタッフ全員で合掌しました。
何だかしんみり。

それも束の間、棺の中から「みんなやった方がいいよ!生きてるうちに!」と元気な声が😂

その声につられ?多くの方にご体験いただきました🙌

516009786265829493

516009785729482789

霊柩車も大好評!
なかなか見かける機会は少ないですが、霊柩車も皆さまのためにはたらく車です😊

ご来場いただいた皆様
出展にあたりご協力いただいた、あんしん館様、協和木工所様
本当にありがとうございました💗

 

 

 

 

 

#新潟県
#長岡市
#こしじ
#越路
#あなたの街の
#家族葬ホールこしじ
#内覧会
#事前相談
#毎日開催中
#お気軽にお越しください
#あなたの街の総合商社
#コバックス